ログの保存・編集はケン太さんにやって頂きました。
個人情報などを削っているので、会話が続いていないところもあります。

6月20日 〜チャットログ〜

ケン太 > こんばんわ
シェゾ > こんばんは!
ものもらい戦士 > こんばんわ!
たいら > こんばんわー
スティア > こんばんはー
難波 > こんばんは!
どんぐり > こんばんは!
20:57 ** 凛娯さんが退室しました **
20:57 ** 凛娯さんが入室しました **
凛娯 > あれ・・・
凛娯 > サッカー観てたら落ちてたっぽいですw
HMGbot > 実況「羽 凛娯選手の復帰を選手たちが暖かく迎えています!」クリリン「いい光景ですね〜」
たいら > ふりーざ>なるほど…映像つくれればアテレコしますよ…もちろんスタッフKの判断でね!
21:00 ** 菊池さんが入室しました **
たいら > 山本さんがTwitterで呟いてました
HMGbot > 実況「はじまざダイジェストの雄、ハリーきくち選手の入場です!」クリリン「お世話になってまーす」
難波 > とりあえず自己紹介からお願いしたいと思います。
難波 > 自分は主催の難波です。漫画を描かせて頂こうと思ってます   ・・とこんな感じで
HMGbot > HMGbotです、ツイッターで勝手に告知とかやってまるbotですー
たいら > 自分はたいらと申します。絵も文も書けないのですが、何かお手伝いできたらなと思って参加いたしました
菊池 > はりーです。絵はかけませんが…orz
凛娯 > 羽 凛娯 と申します。 アマ絵師です。よろしくです^^
ものもらい戦士 > ものもらい戦士です!ロゴ作ろうとしましたが、普通の絵になってしまうかもです;;
アプールのメル友 > アプールのメル友ことアプールのメル友と申しマス。4コマ漫画とか描けたらと思ってます。
どんぐり > 皆さんはじめまして!『どんぐり』と申します。何かお手伝い出来ることは無いかと思い、参加しました
スティア > スティアです。何か描けたらいいなと思い参加しましたー。よろしくおねがいしますー。
シェゾ > シェゾです。小説などを担当する予定です。大して良い文かけないですが…よろしくお願いします!
ケン太 > ケン太です。 超下手ですが、イラストでも描けたらと思い参加してみました。 宜しくお願いします。 
難波 > 非常にお世話になっております・・・w というわけで、皆様自己紹介ありがとうございます!
難波 > では早速話し合いたいと思います。
菊池 > はじまざ芸人さん等のイラスト付き紹介文とかどうでしょう?wikiみたいな…
難波 > そうですよねー紹介はいると思うんですよ、普通に見たらベジータだかR藤本さんだか良く分からないわけですし…
凛娯 > チャニャマさんが「映像」って云ってますけど・・。 声だけだったら・・あ、でもオフセじゃないからあれか・・
凛娯 > もうミスったwww
たいら > 今度からフリーザはチャニャマさんに決まりましたw
凛娯 > 山本さん・・ごめんなさああああい><。。。。。
アプールのメル友 > CD-Rで手焼きというのもできなくはないですね,時間はかかりそうですが
凛娯 > 販売となると・・難波さんとしては部数、どの位を予定されているのですか?
ケン太 > CD-Rなら動画、声、写真などもいれられます。
HMGbot > はりーさん、はじまざ芸人の紹介文担当とか、そいでイラストを他の人に描いてもらうのはどうだろう
たいら > 紹介文だったら自分にもできそう!
難波 > そうですねえ…売り子さんをやって頂ける方が何人いるかにもよるとおもいますが…
ひとつの小さなイベントなら十部あれば十分かなーと思うんですが
凛娯 > ネット販売とかもありですかね?
HMGbot > HMGbotつくったひと、初参加で60部はけたから大丈夫だ
難波 > 需要がありそうならやってみたいです>ネット販売  ぎゃーーー60とかすごすぎます
凛娯 > オフセ 調べます?
凛娯 > オフセは表紙カラーかとか・・紙質によっても金額違いますよね^^;
アプールのメル友 > コピーのがはじまざらしい気もしますw

(ここでサッカーワールドカップを見てる人が)
HMGbot > あああああああああ
凛娯 > あああああああああ
たいら > あああああああああ
ものもらい戦士 > あああああああああ
シェゾ > ちょwwww
難波 > はいったああああ・・・・・
どんぐり > なんてこった!
シェゾ > \(^o^)/
HMGbot > なんてこった…
菊池 > やっぱみんなみてるw
ものもらい戦士 > くそう・・
難波 > がんばれー日本がんばれーーー
シェゾ > くそったれー!

たいら > 質問ですが、スタッフKさんやR藤本さんにもできた本は送るのでしょうか?
難波 > あーそれはwどうしましょうかねw
たいら > それだったらその分も部数を考慮に入れた方が・・・
凛娯 > 折角なのではじまざの方々には御渡ししてはどうでしょう^^
難波 > うーん、しかし無許可でやってることですしねー まあはじまざの方々は気にしないと思いますが…w
たいら > スタッフKさんはみたいって言ってましたしねw
凛娯 > 芸人さんは結構励みになるみたいですよ^^
凛娯 > 応援してくれているってわかるので^^
シェゾ > せっかく作るんですから渡してあげたいですよね
"アプールのメル友 > そうするとR,W,K,BANBANBAN(×2)、238、一丁さんで7人分?"
凛娯 > ですね。
たいら > 高円寺パルサーさん
たいら > 言ってたらキリがないかw
凛娯 > DB芸人 ってなると・・・・
難波 > とりあえずDB芸人さんにしぼったほうが良さそうですw
凛娯 > 7人なのかな・・
シェゾ > あと、クーちゃん用に小さいやつをry←
凛娯 > 良いと思いますw
シェゾ > 冗談です←←
アプールのメル友 > 食われてしまいそうw
難波 > クーちゃんwどんだけ小さいのを作ってあげればw
22:08 ** キックホッパーV3さんが入室しました **
キックホッパーV3 > 何も出来ませんが覗きにきましたw
難波 > どうぞどうぞwようこそです!
キックホッパーV3 > スゲーw本格的に決まってきてるんですね!!!
たいら > まとめ:各絵師さんのイラスト、小説で約30ページ+はじまざ芸人+スタッフK、Wの紹介イラスト、紹介文
凛娯 > ページ数28じゃ収まらないですよねきっと・・・。
難波 > そうですね、あとがきとかも考えると・・・
凛娯 > 40ページはみた方が良いのでしょうかね・・。

たいら > サッカーおわったー
難波 > 日本くやしすぎる・・・
ものもらい戦士 > 負けちゃいましたね・・
シェゾ > もうだめだぁ・・おしまいだぁ・・・

難波 > 表紙と裏表紙ですが、どなたか描いて下さる方いますか?
22:25 ** 杉井さんが入室しました **
杉井 > こんばんは!!
杉井 > あ、表紙と裏表紙やらせてください!!
ケン太 > 表紙と裏表紙は別の人の方が豪華な気もする。 上手い下手とかでなく、色んな人の絵が見れる的な意味で
杉井 > あ、そうですよね!じゃあ、表紙お願いしたいです!
難波 > ん?ん?表紙を杉井さんがやって下さるということかな?
アプールのメル友 > 表紙おいらはあんまり自身ないんで控えさせていただきますw
杉井 > とりあえず、表紙は私がやるということでよろしいでしょうか?
難波 > 異議なしです!
ケン太 > 賛成!
たいら > 表示>異議なし!
アプールのメル友 > 異議なし
ものもらい戦士 > 異議なし!
スティア > はい〜
キックホッパーV3 > 凄く贅沢なんですが藤本さん本人に一言貰えたらちょっと熱いですよね。まぁ・・・無理かも
凛娯 > 言葉貰うとなると、若干公認ですよねw
たいら > できるならたつきさんにも何かコメント欲しいw
難波 > っていうかCDつけるならたつきさんに一曲歌ってもらいたい…←
ケン太 > アプールのメル友さんはツイッターやってないんですか?
アプールのメル友 > ケン太さんは実は既にフォローさせてもらってます、フフフ
ケン太 > はじまざリストに加えてらっしゃる方ですかね!? 誰がアプールのメル友さんか分からない。
ケン太 > アプールのメル友さんと言う名前の人はいなかったはずなので。
HMGbot > 実況「アプールのメル友へのキラーパス!衝撃の事実が明かしました!」クリリン「なんてこった…気づかないなんて!」
22:37 ** mariさんが入室しました **
HMGbot > 実況「mari選手の入場です!」クリリン「ま…マリーザ様!?」
キックホッパーV3 > しっかしここまで「はじまざユーザー」が集まると一種の祭りのような感じで良いですねw
杉井 > ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
キックホッパーV3 > 祭ktkr
キックホッパーV3 > はじまざユーザーさんみんなで何か一つの物を作るって・・・素敵やん。
難波 > 裏表紙ですが、もしどなたも希望がないようでしたら杉井さんにお願いしようかと…どうでしょうか?
ケン太 > おkですが表紙と裏表紙は違う人の方が豪華な気もするの
難波 > じゃあ杉井さんメインで、裏表紙に一人ずつちっさく絵かくとか…?
シェゾ > みんなで描く…いいね!
どんぐり > それ面白そうですね!
難波 > 参加者の紹介にもなって良いかもしれないです
難波 > ではとりあえずそれでよろしいでしょうか?
杉井 > イイと思います!
凛娯 > はい^^
シェゾ > おk
スティア > はいー
どんぐり > おkです!
ものもらい戦士 > おkですー
キックホッパーV3 > はじまざOPの「ヲタ芸」があるならコール表とかあってもおもしろいかもなぁ・・・。
難波 > ベジ芸ktkr
シェゾ > ベジ芸ww
たいら > たつきに捧げるニーハイオーハイ!
キックホッパーV3 > ベジ芸の名前とかw
ケン太 > 裏表紙の1人辺りのサイズは?
シェゾ > あーなんかそんなのあったなぁwww
キックホッパーV3 > ヲタ芸にサンダースネイクとかロマンスがあるようにw
HMGbot > 実況「なんということでしょう…!ベジ芸が過去のものとなっています!」クリリン「ブォォオオオォオォ」
難波 > えーっと、3cm^3くらい…?2.5くらいのほうがすっきりするのかな
HMGbot > 1キャラ描いて、杉井さんに縮小装飾配置おまかせとか
難波 > 皆バラバラにするか、正方形で描いて並べるか、だとおもいます バラバラなら杉井さんにおまかせかな
杉井 > それでもおkです!頑張ってまとめますよ!
難波 > どっちが良いか多数決しても良いですか?
杉井 > 個人個人の絵を主張したいならわかりやすいように正方形の方がいいと思います
凛娯 > 並べてたほうが綺麗ですね^^
どんぐり > 並べた方が分かりやすいのかな。
どんぐり > バラバラなのも面白そうだけどなぁ
凛娯 > わざとごちゃごちゃさせるってのもありですけどねw
凛娯 > 「なんだ!此のまとまりのない裏表紙は!!」 みたいなw
どんぐり > インパクトありそうww
難波 > どっちが表紙だかわからんかんじのw
シェゾ > 逆にはじまざらしくていいかも
たいら > はじけてまざらせればいいと思う
凛娯 > 表紙がっつり綺麗にして 裏表紙は みたいな 「やる気があるのかわからないじゃないか! まあいい」
ものもらい戦士 > それ面白いww
杉井 > じゃあ、はじけてまざりますか!
難波 > ↓それ面白いかもw
難波 > じゃあはじけてまざる裏表紙がよさそうですかね〜
難波 > ではでは裏表紙はそれでよろしいでしょうか?
HMGbot > はーい
ものもらい戦士 > おkでっす
アプールのメル友 > まざれー
シェゾ > おkです
どんぐり > おkです!
難波 > では次にイベントですが、どなたか近所で出られそうなイベントなどありますか?
難波 > 自分は、八月一日にイベントがあります。申し込み締め切りは七月十五日です。
アプールのメル友 > サンクリは無難でいいと思いますね。似たようなの出してる人いそうですしw冬コミは受かるかどうかが問題ですね
杉井 > 近くにコミケ開場ありますが時間が取れるかわからないので、なんとも…
難波 > コミケ…まず受かるのかっていうところからですねw それに本当に申し訳ないのですが、自分は行けそうにないですし…
ケン太 > サンクリの他には コミック1が有名
杉井 > ネット販売っていう手もあります
たいら > 今のところ、難波さんの近くの即売会、コミケ、サンクリ、コミック1、ネット販売かな?
難波 > その後、各自で近所のイベント情報があったら随時連絡していただくということで…
ものもらい戦士 > おkです!
アプールのメル友 > すいません、そろそろ失礼します(_ _)あ、メール送っときますね!
たいら > お疲れ様でした!!!
ものもらい戦士 > お疲れ様でした!
難波 > お疲れ様です!!ありがとうございました!!
ケン太 > お疲れ様でしたー。
杉井 > あ、お疲れ様でした!
どんぐり > お疲れさまでした!
シェゾ > 乙です
ケン太 > 結局アプールのメル友さんのツイッター名わからなかったです・・
難波 > あ、そういえばw
HMGbot > おしえろおおお
スティア > おつかれさまです
アプールのメル友 > メール送信完了しました。ツイッター名はHIMITSU☆それではノシ
たいら > wwww
HMGbot > キーッ!次会う時は法廷よ!
ケン太 > ちょ
ものもらい戦士 > www
00:16 ** アプールのメル友さんが退室しました **
難波 > かわいいけどwww
シェゾ > w
杉井 > 秘密ww
ケン太 > このチャットの文章を、はじまざ本に載せるのも良いですよっと。 脱線してる部分とかプライベートな部分は消して。
杉井 > いいかもいいかもww
難波 > サッカーでああああってなってるとことかもリアルタイムでちょっと面白いかもしれないですけどねw
凛娯 > すみません・・おちまくってうざいと思うので・・。退散しますね^^;
難波 > お疲れ様です><
凛娯 > いえいえ^^ 有難う御座いました^^ 宜しく御願い致しますです^^ では、失礼します。
ものもらい戦士 > お疲れ様です!
シェゾ > 別にそんなことないですよー お疲れ様です
杉井 > お疲れ様でした!!
難波 > ええと、ではとりあえず決めることはこのぐらいでしょうか?他に何かありますか?
ケン太 > まとめ キテー
難波 > あとで企画ページに全部まとめて書きますねー とりあえずメモったことは、
難波 > オフセ・B5・表紙杉井さん(カラー)・裏表紙メイン杉井さん皆でよせがき(バラバラ・配置杉井さん)
たいら > あと紹介文のイラストの件ですがどうしましょう?はじまざガイドのドット絵?
難波 > が、一番いいかなーっていう個人的意見ですが… botちゃんどうですか?
杉井 > 私もドット絵で良いと思います
HMGbot > みんなでかこうぜ!
HMGbot > えっ
HMGbot > いや、アレでいいならいいけどんどどん
たいら > 各として、R、BANBANBAN、バード、一丁さん、高円寺パルサー?あとスタッフK、Wかな?
たいら > たしか一丁さんはまんまピッコロだった気がw
HMGbot > バレた!
難波 > まんまピッコロですね…w
杉井 > 裏表紙イラストは正方形で。イラストそれぞれに描いた人のHN付ければいいんですよね?
難波 > あれ?正方形になりましたっけ?;
ケン太 > 裏表紙は はじけてまざれ な配置
杉井 > あれ?そうだったw サーセン!でもHN付けるんでしたっけ?
難波 > HNは…つけるなら、絵につけずに、並べて書いたほうが良いかもしれませんね
スティア > スピードが遅いので危ういですぜ、ダンナ
杉井 > わかりました!HNは並べてまとめるようにします!
難波 > 了解です〜
ものもらい戦士 > 裏表紙のイラストっていうのは、どういうものですか?なんでもあり?
難波 > どうしましょうか、キャラ被らないほうがいいですかね
杉井 > なんでもアリでいいと思いますよ!はじけてまざれですから!
たいら > 王子が8人いてもおk
ものもらい戦士 > なるほどww
難波 > じゃあそれぞれ好きなキャラを描くという感じでしょうか?それとも王子縛り?
たいら > 裏を書いて一丁さんだけになったりして
どんぐり > 王子8人面白いww
シェゾ > カオスですなw
杉井 > 一丁さんw
難波 > 良いなあw王子8人とか普通に見たいですね
難波 > ん?ていうか裏表紙描くのは絵描きさんだけですか?
ケン太 > 文字書きの人でも文字を書けば良いと思います
難波 > 文字を裏表紙にwどうなるんだw
たいら > じゃあ自分は山本って書きます
たいら > フリーザだけ文字で
ものもらい戦士 > えww
シェゾ > 小説書き担当だけどイラスト描きたいです!
杉井 > 文字だけってw
難波 > フリーザかわいそうすぎるw シェゾさん大歓迎ですよ!!
ケン太 > はじまざへの愛を叫べば良いんですw
難波 > 本当にカオスになりそうですねw じゃあキャラ選はそれぞれ自由ということにしましょうか?
杉井 > 自由でいいと思います!
シェゾ > おk!
ものもらい戦士 > 了解です!
スティア > いえーす
たいら > となると紹介ページははじまざガイドHPのドット絵でということになるのかな?
難波 > では紹介文のほうはどうしましょう?
難波 > botちゃんさえよければ…
HMGbot > おっけー
難波 > おっけー頂きましたw
たいら > やったー
ものもらい戦士 > さすがぼっとちゃんだ
難波 > それで決定でもよろしいですか?
HMGbot > 紹介文送ってもらたらページ作る
たいら > おkです
シェゾ > いいですよぅ
ものもらい戦士 > おkです
どんぐり > おkです
たいら > HMGbot>了解しました!!
スティア > おkです
HMGbot > ガイドにもページが作れて一石二鳥だぞよ
難波 > ありがとうございます!
難波 > 他に決めることはありますか?
ケン太 > 本のタイトル
たいら > あっ
HMGbot > あっ
杉井 > あ
どんぐり > そういえばww
ものもらい戦士 > あっ
シェゾ > ああああああああ
難波 > ああー完璧わすれてた・・・
シェゾ > 一番大事なところ!ww
難波 > どうしましょうか?皆さん案あります?
たいら > はじけてまざった本
難波 > ストーレトで良いですねw 他にありますか?
ケン太 > シンプルなのは、はじまざFAN BOOK  でもかっこよくはない
難波 > ほんとにドストレートw
難波 > 他にありますか?
シェゾ > はじまざ!(けい○ん!的な感じで) うーん…
HMGbot > はじ★まざ
ケン太 > はじ☆まざ
HMGbot > ふっふーん
ケン太 > 被った
どんぐり > はじまざとフュージョン!(長いなぁ
難波 > これはwwww
杉井 > いいねww
難波 > 個人的にははじ☆まざ結構キましたがw 他にありますか?
HMGbot > サブタイみたいにいいかも>どんぐり
どんぐり > マジで!?
HMGbot > ジャンプの表紙によくあるようなあんな感じで、はじまざ戦士が奇跡のフュージョン!とか
ものもらい戦士 > はじ☆まざに一票
杉井 > 私もはじ☆まざに1票
ケン太 > はじけてまざれ☆
難波 > サブつけられそうなら はじ☆まざ でサブにフュージョン に一票
たいら > はじ★まざに1票
シェゾ > 私もはじ☆まざに一票 ☆は赤がいいなあという妄想
杉井 > はじ☆まざ 〜はじまざ戦士と奇跡のフュージョン!〜
HMGbot > はーと!
HMGbot > えろい…
シェゾ > きゃっち!
ものもらい戦士 > 杉井さんのいいww
HMGbot > ぷでぃきゅあ!
HMGbot > りーりりり
スティア > www
ケン太 > はじまざエヴォリューション
ケン太 > 龍魂
難波 > 人気なのははじ☆まざでしょうか?
どんぐり > はじまざ地獄
たいら > はじまざGR 〜ごめんねR藤本〜
シェゾ > wwwww
難波 > ↓それいいwwwwww
ケン太 > 爆発混合 (はじまざと読む)
杉井 > これいいww
ものもらい戦士 > いいwwww
シェゾ > みなさん良く思いつきますねwww
難波 > ほんとですw
シェゾ > 流石ですw
ケン太 > はじ★まざGR 〜ごめんねR藤本〜
どんぐり > 惑星はじまざ
難波 > こんなところでしょうか?
ケン太 > Pop and mix.   (はじけてまざれの翻訳)
難波 > なんかかわいいw
たいら > 〜ごめんねR藤本〜でR藤本さんに渡してまぁいいっていってもらいたい
HMGbot > 杉井案に1票でR藤本オンリー本にたいら案1票
ケン太 > 翻訳サイトで 翻訳しました
難波 > ああ、藤本さんだけタイトル違うっていうの良いかもですね!
難波 > できるかわからんけど…^^
どんぐり > Pop and mix、おしゃれな感じで良いですね〜
ケン太 > 藤本さんに渡す本だけ と言う意味?  印刷屋に頼むなら無理ですね
ケン太 > 金額高くなります
難波 > ですよねーw
HMGbot > ベジータだけコピー本
難波 > いじめじゃないすかw
ケン太 > 裏表紙は Pop and mix と入れて欲しいwww
シェゾ > ぶww
たいら > メインの人だけ劣化w
ものもらい戦士 > wwwww
HMGbot > ごめんねってあやまってるしいいじゃん!
難波 > コピ本一冊だけ作って二冊あげるとか?
ケン太 > 裏表紙は 下の名前案 全部入れちゃえwww
杉井 > いいねいいねw
たいら > それだ!>2冊あん
シェゾ > 裏表紙に・・・(・∀・)イイ!!
難波 > 裏表紙どんだけごみごみしてるんだろうwはじまざってるなあw
HMGbot > 転売が一発でわかるぞ
ケン太 > ベジータ様の直筆サイン入り
難波 > それはほしいかもしれない…←
シェゾ > サインかぁ・・・それもいいですなぁ
たいら > あっサインだったら持ってるから真似できるよ
どんぐり > サイン入り欲しいいいいww
難波 > 詐欺じゃないですか!!w
杉井 > サインほしいいいいいい
HMGbot > たいらのモシャスが炸裂だ!
シェゾ > ダニィ?!>サイン持ってる
ものもらい戦士 > たいらさんが裏表紙にベジータのサイン書く
たいら > ニコスタのサインが当たったのです♪
シェゾ > なんですとー!!!
どんぐり > いいないいなぁ〜
難波 > えーとじゃあ、タイトルどうしましょうか?
たいら > あっそれましたねwタイトルでした
杉井 > タイトルどれも良くて決められん…
難波 > たしかに
たいら > スタッフKさんに決めてもらうとか・・・なーんて
難波 > えーとじゃあ、一冊だけコピ本案は採用しますか?
杉井 > 採用採用w
ものもらい戦士 > 異議なし!
シェゾ > 本当にやるの?!wwwまあいい!w←
どんぐり > うわぁ面白そうww
たいら > 異議なし!R藤本さんにオフセットのやつとGRのコピ本で
難波 > えーと、じゃあコピ本のほうははじまざGR〜ごめんねR藤本〜で決定ですかね? オフセのほうは裏表紙に全部?
杉井 > じゃあ裏表紙にタイトル全部載せましょうw
たいら > どちらにせよメインのタイトルを決めなければ
難波 > うおw では表紙はどれにしましょうか
難波 > やっぱり多数決かな 
シェゾ > はじ☆まざ か はじ★まざ ?
難波 > 自分は はじ☆まざ に一票です
HMGbot > はじ☆まざ 〜はじまざ戦士と奇跡のフュージョン!〜
たいら > はじ★まざで or サベアダさんが書き残した↑のはじまざLOVE
杉井 > はじ☆まざのサブタイ付きが個人的に一番しっくりくる!
ものもらい戦士 > はじ☆まざ 〜はじまざ戦士と奇跡のフュージョン!〜に一票!
シェゾ > 自分もbotさんのタイトル案に一票
どんぐり > Pop and mixか、はじ★まざ
ケン太 > はじ と まざ の間の☆は ドラゴンボールの絵ですね。 分かります。
難波 > あー、なるほどw
たいら > ↓!!
杉井 > イイ!
シェゾ > いーしんちゅう
難波 > 一番多いのは はじ☆まざ〜はじまざ戦士と奇跡のフュージョン!〜 でしょうか
たいら > はじ(ドラゴンボール)まざであとサブタイで
たいら > 異議なし!
難波 > っていうかスティアさんいない…?
シェゾ > おkおk>タイトル
ものもらい戦士 > 異議なーし!>タイトル
杉井 > おk!!
難波 > 飛ばされちゃったかな


6月26日 〜チャットログ〜


たいら > こんばんわー
難波 > こんばんは〜
ケン太 > こんばんわ
シェゾ > こんばんは!
HMGbot > 実況・クリリン「「ちーす」」
杉井 > こんばんは!
難波 > では定刻となりましたのではじめさせていただきますー
難波 > まずはコピー本かオフセかを決めます〜
杉井 > はーい!よろ!
難波 > これは自分勝手な提案なのですが、コピーのほうが支出が安くすむので…ってりんごさーーーん
たいら > コピ本がオフセかはお金の問題がかたがついてからきめたほうが
難波 > お金の問題なんですが、自分が皆さんのお金を預かるのに責任が持てない、というのと、他の方にお金の管理をして頂くのはどうも難しいということで、コピー本を提案させていただきたいのですね
シェゾ > ふむ
アプールのメル友 > 僕はそれでいいと思います
たいら > サークル経験があるかたにお聞きしたいのですが、サークルのお金の管理って普通どうするものなのでしょうか?
杉井 > 私もコピ本でいいと思います
難波 > 自分はオフのサークルしか経験がないのでアレですが…どなたか経験のある方はいらっしゃいますか?
HMGbot > HMGbotつくった人、個人でオフセットやったからアドバイスでけないって
アプールのメル友 > >たいらさn 自分は一人でしか出したこと無いっすw
ケン太 > サークル参加43回ぐらいした事有る。 合同本出した事有る。
杉井 > 私も個人サークルしか経験ないので…
シェゾ > 私もコピ本でおkです
HMGbot > オフセットでやるなら集金で口座を公表することになるんで、まだちとはやいと思った
凛娯 > 未成年者さんが結構いらっしゃると思いますし・・
たいら > なるほど
たいら > やるとしても共通の口座みたいなのを作る必要がある感じですかね
アプールのメル友 > コピ本のほうがいろんな意味でめんどくさくないですね。製本以外w
HMGbot > そうそう、でも経験ないからアドバイスでけないごめんちょ
HMGbot > 手間に愛を注ごう
凛娯 > オフは次回でも^^
シェゾ > うんうん
ケン太 > 口座は必要無し
凛娯 > 次回あるか解りませんがw
HMGbot > やるんだよ!ばか!
たいら > 口座は必要ないのですか?>ケン太さん
杉井 > そうですねw 次回はオフセにしましょうよw 次回、次回……
難波 > それに、けっこう原稿制作においての質問を頂いたんですよね〜 色々ややこしいので、今回はコピ本ということで、次回とか、私ではない経験豊富な方の主催の時にオフセに挑戦するのも良いのかもしれないなーと思いました
難波 > 口座は必要ない>くわしくお願いしますです
たいら > 僕的には売るということよりR藤本さん達に渡すとき本になってたらうれしいかなぁと
ケン太 > 為替が簡単
難波 > 為替…なるほど〜 
たいら > 為替かぁ
難波 > いえいえありがとうございます。 それで、コピーかオフセかですが…やっぱり、お金のこと以外にも、かなり同人経験がない方が多い中で、オフセをやるっていうのは結構難しいと思うんですよ
杉井 > 私自身も知らない事ばかりだけども
難波 > いやー自分もかなり分からないことだらけなので、助かりますよ!
凛娯 > 今回はコピ本で、もし好評でしたら次回はオフ とかで良いと思います^^私の個人的意見ですが。
杉井 > 今回は本があってR藤本さんに渡せたらそれで満足だと思うので、コピ本でもよろしいかと
アプールのメル友 > コピ本で異議なし
難波 > 私も凛娯さんの意見に賛成ですねー  自分もあまりお金は^^;
たいら > 次回にオフセに回すにせよ、今意見をだせるだけ出せたら次回にまた悩まなくて済むので参考意見程度でも話し合えたらいいかなと思います
凛娯 > 手伝うって お金とか眼に見えるものだけじゃないのでね^^
たいら > いずれにせよ、続けるのだったらお金の問題はでてきそうな感じがします。
たいら > まぁ今回はコピ本でおkですよ〜
凛娯 > 確かに続けるとなると金銭の問題は出ます。ですが、目先の事を落ち着かせないとパニックになるかと・・。
たいら > とりあえず、お金の集金の方法としては、共通口座と為替があると
難波 > 続けるとして、もっと経験者の方が多くて、お金にも余裕のある時に、オフセできたら良いな思います… なので、今回はよろしければコピ本でお願いしたいです。
21:16 ** どんぐりさんが入室しました **
杉井 > こんばんはー!
難波 > で、集金する機会がでてきたら、為替が一番主催としては助かります
難波 > こんばんは〜
どんぐり > 遅刻してしまいました。皆さんごめんなさい!
難波 > 大丈夫ですよー とりあえず今、お金のこととコピーかオフセかというお話です
難波 > とりあえず今回はコピーで、次回以降、機会があればオフセということで…よろしいでしょうか?
たいら > おっけー
ケン太 > 合同サークルでトラブルNo1は お金。
シェゾ > おkです
アプールのメル友 > おkです
ケン太 > おk
凛娯 > おkです^^
HMGbot > ha-i
難波 > そうですね、なるべく楽しい思い出として残したいので、トラブルはあまりね…^^ 
どんぐり > はーい
杉井 > おk!
難波 > お金ですが、コピーならとりあえず集金することは無い…のかな?
ケン太 > コピ本でも1万円かかりますよ
ケン太 > 部数50でページ40ならですが
難波 > あ、一応自分の家の印刷機使おうかと思ってるので…そうなると、サイズがA5になるんですが; もしよければそれでいきたいです…
たいら > 難波さんにメールでも送りましたが、何か集金する方法があればR藤本さんの単独ライブのときにみんなでお花とか遅れるかなと思ってたりしてw
HMGbot > 印刷機!
難波 > コンビニ印刷なら、やっぱり為替かな
凛娯 > たいらさんの意見賛成です!!
HMGbot > あ!いいなそれ!>集金方法確立でお鼻
杉井 > おおお!それいいですね!>たいらさん
難波 > みんなでお花良いですよね〜 
どんぐり > お花贈るのいいですね!
たいら > まぁちょっとファンクラブ的な感じになっちゃいますが・・・
シェゾ > お花!いいじゃないですか!
たいら > そういう意味でもサークル活動を行ったことがあるかたにお金の管理ってどうしてるのかなぁとお聞きしたかった次第です
HMGbot > 為替なら住所くらいかな、抵抗あるの
難波 > 住所は、自分が本送る時に結局教えて頂くことになるので…
21:23 ** はりーきくっちさんが入室しました **
HMGbot > きくっちー、おはー
難波 > こんばんは〜
シェゾ > こんばんわー
たいら > きくっちさんこんばんわ
杉井 > こんばんはー!
どんぐり > こんばんはー
凛娯 > 今晩和^^
ケン太 > かかった経費全部÷サークルの人数=一人当たりのお金
はりーきくっち > すみません、こんちわ
アプールのメル友 > こんばんわー
ケン太 > 現金出納帳に記入 すると尚良い

たいら > 現金出納帳とは、毎日の現金の入金・出金を発生順に記帳して、現金の残高を明確にするための帳簿です。
難波 > あ、でも今回コピで、A5サイズでも大丈夫でしたら全部自分持ちで大丈夫っすよー
ケン太 > こづかい帳でも、ただの紙でも何でも良いんですけどね
たいら > お金の入と出の管理は重要ですからね〜
ケン太 > サークル参加費が必要
アプールのメル友 > 全額難波さん持ちというのはこちらの方でおっけーですと気楽には言いがたいところがありますねぇ・・・
杉井 > さすがにすべて難波さんに任せてしまうのはちょっと…
シェゾ > 私もです…なんか申し訳ない気がします
難波 > あ、いや本当に…もともと参加する予定のイベントでしたしー どっちかというと、皆さんから集金するほうが自分にとっては負担です^^;
杉井 > でも、費用出さずに後で本をいただいても申し訳ないですから
シェゾ > 口座ってなんかめんどくさそう…為替のほうが楽?かも
難波 > そうですね、為替なら気軽にお金送ったり受け取ったりできますね〜 ですが、今回は本当に、全部自分で支出もったほうがハッキリ言って楽ですねー 皆さんさえよければそうして頂きたいのですが…
アプールのメル友 > こういうのは責任を負う主催者さんが、ある程度ガンガン決めちゃっていいと思うので、こちらから言うのは心苦しいですが、難波さんがそれでいいというのならそれで話を進めちゃったほうが話が前に進みますね
難波 > ですね、すみません>< で、えっと、支出全部自分もち・次回以降集金する機会があれば為替がいいなっていう自分の意見です
HMGbot > はーい
アプールのメル友 > 異議なしです
杉井 > 了解です、お願いします!
はりーきくっち > 了解!
ケン太 > おk
シェゾ > 同じく なんだか申し訳ないですがよろしくお願いします><
たいら > ちなみに、今回かかるお金は、コピー代金、各参加者へ本を送る代金、R藤本さん達に送る代金かな?
たいら > おkです
ケン太 > サークル参加費
どんぐり > おkです
難波 > ありがとうございます! そうですね、あとはサークル参加費用とか、こまごました準備物とか…?
アプールのメル友 > データだけ送ってくだされば、こちらで製本して、R藤本さんには自分から直接渡すことはできますw
難波 > あ、それかなり助かります!>アプールのメル友さん
HMGbot > アプールさんに送るデータだけカラーとかでもいい!
シェゾ > なるへそ
ケン太 > カラー印刷はコピー料金高いですけどね
HMGbot > いってみただけだよ
ケン太 > 誰かグッズも作るのでしょうか?
難波 > あ、それなんですけど、時間空いた方でシールとか作っていただければ、こっちでコーテして出しますよー
ケン太 > 表紙、裏表紙はカラーなのですか?
難波 > 自分は無料配布でシール作ろうかなーと思ってますが  表紙・裏表紙はカラーです。
アプールのメル友 > どうでもいいけどオレはアプールではない…勘違いするなよ!メル友だ!
HMGbot > しまったーっメル友だたt−っ
凛娯 > 表紙(裏も)カラー??
ケン太 > グッズはラミネートカード、ポスターとかが多いかな。  見栄えはしますの。
たいら > ΩΩΩΩ<な・・なんだってー
難波 > あれ、表紙裏表紙はカラーって前決まらなかったっけ!?; 間違えてたらすいませんーー!
シェゾ > 表紙、裏表紙共にカラーですお
難波 > ですよね…カラーでいいんだよね…?
シェゾ > おkですよ
凛娯 > 白黒送ってしまったぜ・・w
たいら > カラーって話でした!けど裏表がゲシュタルト崩壊
杉井 > カラーでおkです!
難波 > というわけで、まあグッズは時間余ったら作りましょう。表紙・裏表紙はカラー・本文はモノクロで 統一でよろしいですかね
難波 > っていうかたいらさん書き込みありがとうございます!で、イベント参加する時のサークル名ですが、何にします?
アプールのメル友 > サンクロンさんにちなんで「はじまざ特戦隊」でいいんじゃないでしょうかw
HMGbot > はじまざ特戦隊(仮)
凛娯 > うんうん。
杉井 > いいね!
シェゾ > いいですねww
はりーきくっち > それしか浮かばなかったですw
難波 > はじまざ特攻隊w なるほどw まあサークル名は結構ノリで決めて大丈夫っすからねw
どんぐり > はじまざ特戦隊いいですねーw
たいら > はじまざ特戦隊(≧∇≦)b
ケン太 > おk
ケン太 > サークルカット
シェゾ > 満場一致で「はじまざ特戦隊」にケテーイ!
杉井 > 決定!
はりーきくっち > おっす!
難波 > サークルカットは、とりあえずこっちでかきますよー 文字だけでもいいし
凛娯 > ^^*
シェゾ > さらっと決まっちゃいましたねぇ
たいら > 最初にいい意見が出ましたね
難波 > そんなもんですw えっとじゃあ、申し込みは明後日の月曜日にしてきますね〜
凛娯 > はい^^
アプールのメル友 > はーい
シェゾ > わかりました
杉井 > はーい!お願いします
どんぐり > はーい
難波 > えっとあとは、大喜利とアトガキですね
難波 > 前書きもかな
ケン太 > 目次
ケン太 > 奥付
シェゾ > 自分の場合、中表紙って必要でしょうか?(小説)
難波 > 自分としては、会議が始まるちょっと前に話しましたが、テンプレをつくって、一人一人あとがきと大喜利の答えを書くみたいなので良いかなと思います 中病死はあんまり見たこと無いけど…もしいると思ったらつけてもいいですよー
難波 > なかびょうして
難波 > 中表紙
たいら > 中さん死亡
HMGbot > なむー
杉井 > 中さん…
凛娯 > www
シェゾ > 中ェ…
たいら > うぅ・・・いい人を亡くした・・・
難波 > 皆さんノリよすぎるwはずいw
アプールのメル友 > 中さんはあとで弔うとしてテンプレでいいと思います
杉井 > テンプレでおkです!
たいら > そうですね・・・いつまでも悲しんでたら中さんにぶん殴られます
凛娯 > 拾うな・・・ww
シェゾ > ww
たいら > テンプレでおk
凛娯 > テンプレおkです^^
はりーきくっち > おねがいします!
難波 > 了解しましたー じゃあ今度テンプレ作って、メールで送りますねー
たいら > でぇじょうぶだドラゴンボールで生き返る
アプールのメル友 > はーい
シェゾ > 了解です
杉井 > お願いしますね!
たいら > よろしくお願いします
凛娯 > 宜しく御願いします^^
どんぐり > はーい
難波 > あとは 目次・前書き・奥付?
アプールのメル友 > 前書きは、やはり難波さんにやってもらうものかなと思いますね
アプールのメル友 > コメントだけでいいんで
たいら > 目次はそれぞれの作品の順番が決まらないと?
HMGbot > 前書き、たいらかきくっちに番組紹介とかどうかな
難波 > そうですねー;一応名前だけでも主催だし… 作品の順番は自分がやってますし、目次も自分がしましょうかね
たいら > ということは番組紹介と芸人紹介で仕事が分かれるのかな?
難波 > というより、芸人紹介と前書きで分けてもいいのかな?
たいら > 番組紹介は番組紹介で別ページにしたほうがよいかも
アプールのメル友 > 目次はレイアウトとかオシャレに出来る人がいるならそういう人にやってもらってもいいかもしれません。僕にはそのスキルはないですw
難波 > レイアウトおしゃれとか自分にもそのスキルはww でも番組紹介で1ページ使うのって結構たいへんでは??前書きと兼用でも大丈夫じゃないかんー
たいら > そうそうきくちさんとどの芸人さんの担当にするか決めなければと思ってましたけど、番組紹介があるのならそっち担当になろうかな?
HMGbot > 最初に軽く番組紹介でこんな本ですーていうので
難波 > そうですねー じゃあたいらさんときくちさんで、担当を分けて頂いて、やってもらいましょうか〜
HMGbot > じゃ、きくっち=芸人紹介文 たいら=前書き でいいのかに
はりーきくっち > わかりました!がんばります!
たいら > じゃあ僕が番組紹介で、きくちさんが芸人紹介でもいいですか?>きくちさん
はりーきくっち > おk!
たいら > じゃあそれで!がんばります!
たいら > あと、まったく話が変わりますが・・・R藤本さんたちに渡す分に視聴者プレゼント分とかも入れますか?
難波 > え、まじすかwww
たいら > そしたらはじまざにメールがいっぱい来るかなと思って
難波 > なるほど…え、ていうかはじまざで紹介して頂けるのかな…
たいら > 番組貢献的な感じです
HMGbot > 他にも作ってやるぜて人でてくるかもだね
シェゾ > いいなぁそれw
杉井 > 視聴者プレゼントいいですねw 
たいら > で、メールを送ったアプールのメル友さんが2冊目GET!
HMGbot > Σ!!
どんぐり > 面白そうww
シェゾ > 面白いwwwww
アプールのメル友 > ちなみに僕はスタッフWさんの名刺以外何ももらってませんw
HMGbot > え!?
HMGbot > ステッカーは!?
たいら > ステッカーは?
アプールのメル友 > ステッカーもw
難波 > なるほどー あ、でもアプールのメル友さんに製本して頂いて、直接渡してもらうことになるんで、アプールのメル友さん次第かな…  ってステッカーないのかとおもったw
たいら > あとプリクラもありましたね
HMGbot > 忘れ去られた公式ステッカー
杉井 > プリクラいいなあああああ
シェゾ > プリクラ欲しいいいい 昔逃した…
どんぐり > 欲しいなぁ
難波 > いいなあああー
杉井 > ステッカーは勝手にスペア増やしちゃいました
たいら > 最初らへんの回でメール送ったけどまだそういうのがなかった・・・
HMGbot > 色紙もらったからいーじゃん!
難波 > たしかにw
たいら > まぁな!
杉井 > いいなあああああ
ケン太 > 川柳にしかメール送った事無いw  川柳11個送ったのに選ばれなかったw
シェゾ > えええ
はりーきくっち > デデーン
難波 > えっとそれで、どうでしょう アプールのメル友さんができそうなら…かな
アプールのメル友 > 視聴者プレゼント分も含めてお渡しするということですかね?それでもいいですが、イベントで余った分を送った方が効率的かなとか思いました
アプールのメル友 > あ、送料があるか・・・
たいら > ちなみに藤本さんにはほかの芸人さん、スタッフK、Wの分も渡す感じですか?
アプールのメル友 > おそらく藤本さん→一丁さんとかは地味に渡りにくい気がするので、それらの発送は別々の方がいいかもしれません
HMGbot > w
難波 > そうですねー 住所分かる方はそれぞれ一冊ずつ送りたいなあ
たいら > 藤本さんのツイートには∞へってありましたね
難波 > ふむ…。そういえばこないだ藤本さんがつぶやいてましたね
凛娯 > ∞か・・。一番早いかもな・・。
シェゾ > 確かに言ってましたねそんなこと
難波 > じゃあ藤本さんには無限に送りましょうか?
凛娯 > よしもと関係は無限大でおkかと^^
アプールのメル友 > 視聴者プレゼントとかも考えるならそれがいいと思います
難波 > わかりました! 視聴者の分も一緒に送って大丈夫ですかね?
たいら > 1周年記念の時にお花を贈られてましたよね
難波 > ですね まあすぐに届かなきゃだめってわけでもないですし… じゃあもう芸人さんとスタッフさんの分は全てそこでいいのかな?
たいら > まぁ送ったらメールの方にもこういうものをここに送りましたって書けば確認もしてくれると思います
難波 > そうですね〜 ではそういうことでよろしいでしょうか?
シェゾ > それで良いと思います
杉井 > イイと思います!
アプールのメル友 > おkです
HMGbot > はーい
たいら > おk
どんぐり > はーい
凛娯 > おkです^^ 
たいら > あと決めなければいけないことってなんでしょう?
22:27 ** 難波さんが入室しました **
難波 > すいません、落ちました
凛娯 > おかです^^
杉井 > おかです!!
たいら > おかです!
どんぐり > おかえりなさい!
難波 > 残像いるし… ただいまです><
杉井 > 難波さんまで残像拳つかえるとは…
シェゾ > いいなあああああ裏山
たいら > 残像拳はスピードさえあればできますからね
難波 > ばかめ!残像だ!…はい  あと何が決まってないんですっけ?
22:29 ** 難波さんが退室しました **
凛娯 > 大喜利ってどうなったんですか?
杉井 > そうそう、大喜利!
難波 > ですです、 あ、残像きえた  えーっと、テンプレを送りますので、それに回答を…ってお題がないのか!
シェゾ > お題決めよう
凛娯 > 御題・・芸人さんに頼めないかな(おい
たいら > お題は過去にはじまざででたものでいいのでは?
ケン太 > 自分で答えるんですか
凛娯 > 芸人さんに頼んでみようとか思ったり・・・
難波 > おかです そうですね、一人一人答えるみたいな…軽い羞恥プレイです
凛娯 > 御題ね。
ケン太 > 良い答えは思いつきません
難波 > 芸人さんか…連絡つきますかね?
ケン太 > ツイッター
はりーきくっち > なるほど〜
たいら > それかはじまざにお題くれってメールでだしちゃうとか
アプールのメル友 > お題は気楽に難波さんが考えるとかでもいいんじゃないかなと思います
凛娯 > はじまざにメールするのはありですね^^
難波 > それだと最低次の水曜まで待たなきゃですねー 私…が…?だだすべりですよ…
凛娯 > 皆ですべろう。
たいら > 滑るのは得意
杉井 > ヽ(・ω・)/ズコー
凛娯 > ・・・・・大喜利こええなあ・・・・・(ボソ
シェゾ > 視聴者さんにも考えてもらえる>メール
たいら > コメでも募集できますからね
シェゾ > コメントでね
たいら > これも一種の番組貢献
シェゾ > ふむ…
凛娯 > ですね。はじまざにメールして其の中で1、2個とか・・
凛娯 > 拾う。
HMGbot > あんまし芸人さんや番組に拠るのもどうかなおもたけど
HMGbot > 番組貢献なら仕方ない
凛娯 > 日本語おかしいな・・私・・・。
凛娯 > 単純なのなら
凛娯 > はじまざとかけまして とかでも
はりーきくっち > メール読んでもらえるよね…たぶん
アプールのメル友 > 番組お題を求めたらその時点で、ネタバレというか、本作ってるの明かしちゃうのはいろんな意味でデンジャラスな気が・・・
たいら > まぁスタッフKさんにはバレてるし、R藤本さんらはHMGbotをフォローしてるのでわかってるでしょう
凛娯 > やはり自分達で考える方が良いのでしょうかね・・。
アプールのメル友 > お題は本当に簡単なものでいいと思うんですよ。適当にはじまざに関連あるようなもので・・・
HMGbot > あくまでファンが勝手に作ってる本ていう感じで捕らえてるとおもうだよ
たいら > なるほど
シェゾ > うんうん
難波 > あー、じゃあテンプレと一緒に私が送りましょうか それなら私答えないですむし…←
凛娯 > 難波さんには私が出しましょうか?w
難波 > えっ
たいら > まぁ単純に「こんなはじまざは嫌だ」とか
たいら > 答え:最終回を向える
難波 > 泣きそうになった
杉井 > 泣いた
シェゾ > (´;ω;`)
凛娯 > 切ない><。。
アプールのメル友 > 答え;ぴっかりがメインパーソナリティ
シェゾ > 最終回とかマジ無理
HMGbot > 絶望した
どんぐり > 終わらないでー!
凛娯 > まあ、御題は簡単なので良いでしょう^^
たいら > 鮫島先生が鳥山先生に激似
難波 > じゃあ、私が送るということで良いですか? それ良くね!?ww>先生
シェゾ > おkです
凛娯 > おkです^^
HMGbot > はーい
たいら > 似てたらやです。似てないからいいのです!
アプールのメル友 > おkです
どんぐり > おkです
凛娯 > さめちゃんwww
難波 > なるほど・・w
はりーきくっち > うんn
シェゾ > まね〜〜
HMGbot > マ〜ネイズフォ〜エヴァ〜〜
凛娯 > 後は・・
難波 > えー、なんか話し合いたいことってありますか?
シェゾ > 中さんのお供え物何にするか
ケン太 > オラにネタを分けてくれ
たいら > そうですね・・・
凛娯 > 饅頭でいいだろ>中さん


7月17日 〜チャットログ〜


ケン太 > こんばんわ
どんぐり > こんばんは〜
HMGbot > ケン太こんばんわー
ものもらい戦士 > こんばんわー!
難波 > それでは定刻になりましたので、はじめさせて頂きます。事前告知がギリギリだったせいで、慌ただしくてすみません・・
スティア > こんばんはー
シェゾ > こんばんわ〜
難波 > こんばんは!
21:00 ** はりーさんが入室しました **
難波 > こんばんは!
ものもらい戦士 > こんばんわー!
シェゾ > こんばんわー!
杉井 > こんばんは!
どんぐり > こんばんはー
たいら > BGMに笑顔のサイヤブルーをループする
はりー > ばんわ!
たいら > こんばんわー
難波 > まずは、原稿やアトガキの進行度確認です。まだ原稿が未提出の方はいますか?
どんぐり > はい
スティア > はい
難波 > 未提出の方で、いつ頃なら確実にこちらに原稿を届けられる、というのが分かっている方は、教えて下さい。
スティア > 月曜までに提出します;
難波 > 了解です〜。
21:06 ** 凛娯さんが入室しました **
たいら > こんばんわー
難波 > こんばんは!
どんぐり > あと二日ほどかかると思います。19日頃になると思います。
杉井 > こんばんは!
ものもらい戦士 > こんばんわー!
スティア > こんばんはー
どんぐり > こんばんはー
凛娯 > 今晩和^^
はりー > らっしゃい
難波 > 了解です〜。>どんぐりさん
シェゾ > こんばんわー!
どんぐり > すいません;
難波 > 締め切りは余裕を持って設定していたので、一応製本に影響はありません。ご安心くださいませ〜。避けられない理由があったと思いますので…
難波 > ですが、締め切りがギリギリの場合もあると思いますので、気をつけましょう^▽^
HMGbot > どんまいスティア&どんぐり、おっはー凛娯
スティア > 申し訳ないですorz
どんぐり > はい、申し訳ないです。
難波 > 今回は本当に大丈夫ですのでね!^^ 他に原稿が未提出の方はいますか?
難波 > 会議参加して頂いてる方は、もういないようですね〜 アトガキの方が未提出の方はいますか?
どんぐり > はい。何度もすみません。
難波 > 了解ですwそちらも同じ提出日で大丈夫でしょうか?
スティア > ノ
どんぐり > 大丈夫だと思います。
難波 > 了解しました^^ スティアさんも、同じ提出日で大丈夫ですか?
スティア > はいー
難波 > 了解です。他にはいらっしゃいますか?
難波 > こちらも同じく、会議参加者の皆さんは提出済みでしょうか〜 それで、アトガキなのですが、
難波 > 最初は私が、字体や大きさを揃えて打ち込むつもりだったのですが、直接打ち込んで頂いた方や、手書きて書いて頂いた方がいて、そっちもなかなか魅力的でした。よろしければ、どちらが良いか決めて見てほしいなと思います。
21:13 ** アプールのメル友さんが入室しました **
難波 > こんばんは!
アプールのメル友 > こんばんわー
たいら > こんばんわー
HMGbot > アプールのメル友遅刻ーだがまあいい!
ものもらい戦士 > こんばんはー!
シェゾ > こんばんわあ
どんぐり > こんばんはー
杉井 > こんばんは!
はりー > ばんわ!
スティア > こんばんはー
たいら > アプールにメールしてたから遅れたんですねわかります
杉井 > 私は直さないでそのまま使った方が、個人個人の味が出ていいなーと思います>難波さん
たいら > 自分はお任せします
HMGbot > おまかせー
難波 > そうですね〜。そうしますと、打ち込みなおしたい方なんかも出てくると思うのですが、どうでしょう?
難波 > もし自由ならば、自分で直したいという方はいらっしゃいますか?
杉井 > 私はそのままでいいですよー>難波さん
難波 > 了解です〜 他の皆さんはどうですか?
HMGbot > そのままでおk−
シェゾ > 私もそのままで良いと思いますー
アプールのメル友 > 自分もそのまんまでいいですね。
はりー > おまかせで
どんぐり > 私もそのままのほうが面白いと思います。
ケン太 > おまかせ
たいら > 自分もテンプレのままで
ものもらい戦士 > 自由なら手書きで書いてまた送ります>難波さん
難波 > 了解しました、それでは、直接書き込んで送って頂いた方は、そのままそれを載せますね^^ 改めて、自分で直接書きたいという方は、再度送って下さい。
杉井 > 了解でーす!
シェゾ > わかりました
ものもらい戦士 > おkです!
どんぐり > はい!
アプールのメル友 > 了解です
凛娯 > 私は送ったやつで大丈夫かな・・。
スティア > はい
難波 > 締め切りは、19日にしましょうか。少し短いですが…
ものもらい戦士 > 19日了解です!
難波 > ありがとうございます。それでは、次はログを載せるかですが
難波 > 載せる場合は、どの発言を載せても良いかなども話し合いたいと思います。 まずは載せるか載せないか、皆さんどうでしょうか?
ケン太 > ログちょいと編集したの送りましたw
HMGbot > ページ数余裕あるなら載せる派ー
杉井 > 余裕があるならお願いしたい!
シェゾ > 私もページに余裕があるなら!
ものもらい戦士 > お任せしますー
たいら > 載せてもOK
どんぐり > おまかせします。
難波 > はい、頂きました^^ ページ数は多分大丈夫だと思います^^
はりー > 載せてもいいですよ〜
ケン太 > 顔文字の部分だけを「おまけ」で送ってるので、ページ数足りない場合はおまけだけでも良いかも。
スティア > okdesu
スティア > oh 大丈夫です
杉井 > (´?????`)<おk
たいら > (´?????`)<かまわない
難波 > 了解ですwそれでは、なるべく載せる方向で検討してみますね^^ 
難波 > ですが、実際かなりのページ数なので、もしかしたらおまけだけなどにもなるかも…
HMGbot > (´?????)<かまわん
アプールのメル友 > 文字をちっさくして敷き詰める感じにしてみては?
杉井 > (´?????`)<お願いします!
ケン太 > 文字小さくしても、かなりの量でした
難波 > そうですね、かなり小さくして送って頂きましたが…結構なページ数です^^;
シェゾ > 目が目がぁぁ…
たいら > (´?????`)<バルス
難波 > インクを買ったら前ページテスト印刷して、本を一冊作ってみますので、その時に、ログをどのくらい載せるかまた話し合えると良いかな、と思います。
難波 > 全
たいら > 全
HMGbot > (´?????)<うむ
杉井 > 不具合とかありましたらすぐに相談してくださいね!
難波 > はい^^ありがとうございます。
ケン太 > 1回目だけで千二百行超えてます。 2回目も1000行ぐらい そこからアドレスとか脱線してる部分とか編集してるけど・・
シェゾ > !?
杉井 > (´?????`)<そんなに…
難波 > やっぱりチャットですからね…^^一回目はかなり長時間でしたし…
どんぐり > すごい量ですね。
難波 > ですが、読み直すとなかなか面白いので、載せられたら載せたいんですよね〜 
難波 > とりあえず、ログは 載せる 量については、テストで一冊作ってみてから、また決める ということでよろしいでしょうか?
杉井 > はい!わかりました!
ものもらい戦士 > おkです!
シェゾ > おkです。
HMGbot > (´?????)<異議なし
たいら > (´?????`)<構わんやれ
スティア > はい
どんぐり > おkです。
ケン太 > (´?????`)OK
アプールのメル友 > 了解です
はりー > らじゃ
難波 > ありがとうございます。
難波 > それでは、次はネット販売についてです。
難波 > 多分イベントでの販売は、そこまで期待できません・・・残念ながら^^; ネット販売をやるか、やらないかですが、皆さんどうでしょうか?
ケン太 > 誌面販売と言う意味ですか? データ販売と言う意味ですか?
HMGbot > (´?????)<ネット販売にひとつ質問あり
難波 > ええと、多分紙面販売…?すいません、どっちがどうなのかよくわかりません・・! なんでしょうか?>質問
ケン太 > 誌面販売は本を通販とかで売る方法。
たいら > 本にしてうるかPDFとかデータとして売るかだと思います
アプールのメル友 > 委託ならともかくヤフオクとか直接販売は負担が大きくなりそうですのであんまりオススメできないかなぁ
HMGbot > 販売てことは売上で製本代とかの実費をまかなうんだと思うですが
難波 > なるほど、データとして売ることもできるんですね。
HMGbot > そのまま合同本サイトに載せるとかはイヤなのかなあと
難波 > ええと、それはもうタダで公開するということでしょうか?>サイト
ケン太 > データ販売の方は同人DL販売のHPにデータだけ送って、データを販売して貰う方法。 もしDLして貰えたら売上金が発生。
HMGbot > うん、タダ!
たいら > ネット販売として思ったのが?利益の分配はどうするか??はじまざに許可が必要では?ってことを思いました。
ケン太 > データ販売は在庫とか気にせず売れます。
HMGbot > 許可は同人誌全てが抱える問題だからスルーだ(小声
難波 > なるほど・・・色々あるのですね 利益の分配もありますね…はじまざに許可が必要…なるほど… 
難波 > ええとではちょっと纏めさせて頂きます
たいら > ?の許可について、即売会ならまぁファンのお遊びな感じでスルーされる気がするけど、ネット販売となると利益目的要素が高まるかなぁと思ったり・・・これは僕の感覚でですが・・・
難波 > 1データ販売 2委託 3サイトで公開 という感じですか? ちょっと許可のこととか利益のことは置いておいて、ですが
HMGbot > うん
杉井 > 私は難波さんにお任せします。とりあえず私は利益目的ではないので見てほしい人に見てもらえたら十分です
難波 > なるほど、自分はどれでも構いませんね〜 正直利益は期待していませんし…
ケン太 > 合同本サイトで無料で公開は、イベントで直接本を買ってくれた人と不公平が出ますよ
難波 > 本を手元に置いておきたい、という方に直接売る、ということにしちゃえば公開もアリなのでは・・・?
ケン太 > サイトで通販を受け付ける。
難波 > 1データ販売 2委託 3サイトで公開(無料) 4サイトで通販受付
アプールのメル友 > イベントでだして数ヵ月後に無料公開とかにすればいいんじゃないでしょうか。時間たった奴を無料公開ってのはよくあるし。
凛娯 > 無料公開は余り・・ですね。ケン太さんも云ってますけど・・・買ってくださった方に申し訳ないかと・・。
アプールのメル友 > サイト通販は負担が大きくなるので止めたほうがいいかと。
難波 > そうですね、それかもう、本自体無料配布にしてしまえば、公開もアリなのかな?
HMGbot > HMGbot作った人、コミケ後にうpして苦情こなかった!
ケン太 > 同時期にイベントだと◯◯円で、ネットだと無料は駄目と言う事です。
HMGbot > 後日ネットにもうpするよ宣伝もするとか
ケン太 > 時期をずらす。 どっちも有料。 どっちも無料。 はOKです。
たいら > 難波さんが製本にかけたお金の分は即売会での値段に反映したほうがいいと思います
凛娯 > 無料配布にすると難波さんが・・。
難波 > あーしかし、自分としてはたくさんの方に皆さんの作品を見て頂けるのが一番嬉しいのですが… 印刷代も結局かかりませんでしたし…
アプールのメル友 > 紙、インク代を実本で取るって形で特に不公平はないかと。
難波 > そうですね、しかし、もし公開するにしても、少し時期をずらした方が良いかとは思いました。
HMGbot > うん
たいら > 番組プレゼント用の分がはける頃合いに公開
難波 > 時期的にはそのくらいが良いかもしれませんね。 HPで通販受付となると、口座などは必要なんでしょうか?
凛娯 > ケン太さんの意見に賛成ですね。イベント、HP通販 
ケン太 > 為替が無難です。
アプールのメル友 > HP通販は維持のための負担が大きくなりすぎるのでそれを難波さんに押し付ける形になるのは賛成できません。
たいら > 為替だと住所を教えなくてはならないのでは?ネット通販ということならば口座の方が安全のような気がします。
ケン太 > 本を郵送する時に、自分の住所も描くので同じ気がします。
たいら > 購入者が住所を教えるのは欲しいからだけど、提供者が住所を不特定多数に公開するのは違う気がします。
難波 > あ、なるほど、為替の場合はこちらが住所を教えなきゃいけないのですね
HMGbot > 封筒に書かなければいいよ
ケン太 > 相手に為替を送って貰う時に難波さんの住所を教える必要が有るんですね
ケン太 > たしかに最近はぶっそうですからね;
難波 > それは少し怖いですね。
HMGbot > あれ、混乱してきた
難波 > うん、私もです。えーとえーと とりあえず どれが一番良いんだろ?
ケン太 > それなら通販は出来ないんと言う事じゃ
凛娯 > 住所を教えないようにとなると通販は無理ですね^^;
ケン太 > イベントのみですね
アプールのメル友 > 長く多くの人に見てもらいたいというのが第一目的ならWeb公開が最良だとは思います
HMGbot > (´?????)<時期ずらして公開に一票
杉井 > 同じく一票
たいら > 公開でいいと思います!
難波 > そうですね、公開となると、イベントに参加して本を売るのも今回かぎりということになるのでしょうか?
HMGbot > (´?????)<難波のことはおれにまかせと
HMGbot > ろ
難波 > あらイケメン
凛娯 > 公開は無料なんですっけ?
アプールのメル友 > コピー本
ケン太 > イベント販売は1回のみですか
難波 > そうですね、今のところは…
ケン太 > 本の在庫が出た時に次のイベントで売る事が出来ませんよ
ケン太 > 無料配布になりますよ
難波 > 在庫は出そうですね 売れ残った分は皆さんに宅配するとか…
アプールのメル友 > さっきも言いましたけど、「実本なんで有償」って形でいいかと
HMGbot > メル友にさんせー
難波 > そうですね、しかしネットで無料公開してる、ってことをお知らせした方がいいのかな
たいら > 賛成です!
ケン太 > 同時期に無料と有料が出るのは止めた方が良いですよ
HMGbot > ケン太たちはたぶん大中くらいのサークル視点だとおもうよ
たいら > 本としてお金だしても欲しいって言う人はいるかもしれないのでWeb公開しつつ即売会で売ってもいいかもしれない
難波 > そうですね、自分も内容全部知っててもほしい本は欲しいし…
アプールのメル友 > サークルスペースに王子のイラストと共に「ウェブでタダで見れるけど印刷代払いやがれ!」とか描いておけばおkw
たいら > 手元にあるってのがいいのかも
難波 > きちんと販売する時に、ネットで無料公開してることを言えば大丈夫じゃないかなあ…
HMGbot > うん!そうするの!
HMGbot > で!納得してくれた人だけ買うの!
凛娯 > そうですね・・予め、無料で公開している事を理解、承知の上で買って戴くぶんには大丈夫かと・・。
たいら > HMGbotのスタンスでいいと思う!
HMGbot > 誰かに決められたルールそんなもん必要な〜い
難波 > そうなると、手元に本があるっていう状況は超レアですねw
HMGbot > そうだよ!レアなんだよプレミアムなんだよ!
シェゾ > ww
たいら > R藤本<だが時にはルールは必要だ!
HMGbot > (??益?)<R藤本め
難波 > しかし、もし遠方の方で、手元に置いておきたいけど即売会行くのは無理、って方はどうなるんでしょうか?いるかわからんけど
ケン太 > 予め書いてるなら大丈夫だとは思います。
たいら > その場合ははじまざのプレゼントでがんばれってこった
HMGbot > 争奪戦だ
ケン太 > 諦めて貰うか、通販を行うか・・・
難波 > あーなるほど。まあそんな状況は珍しくないですしねw
凛娯 > そうなんですよね・・・本欲しいけど、イベントにはいけない って方とか・・
たいら > それか定期的に即売会に出してみるとかね
ケン太 > コミケ?
HMGbot > ケン太とか最近参加してないの?イベント
HMGbot > 委託承っちゃったりしちゃったり
杉井 > (´?????`)<本ほしい…
ケン太 > 最近は参加してないですね^^;
たいら > 需要があれば今後どこかの即売会にだすかも・・・って感じでいいと思います。
難波 > うん、そうですね。えーとそれじゃあ、時期をずらして無料公開 即売会では有料販売(ただし無料公開してることは言う)、委託が可能なら委託 という感じなのですかな? 意見はどんどん言ってほしいな
HMGbot > そのまとめで異議なしでーす
アプールのメル友 > 異議なし
たいら > 異議なし!
杉井 > 異議なーし!
シェゾ > それがいいでしょう。 異議なしです。
ケン太 > 意義なし
ものもらい戦士 > すいません混乱しまくってました; 異議なしです!
はりー > おkです
どんぐり > 異議なしです
スティア > はいー
凛娯 > おkです
難波 > 自分が個人的に今後出るイベントで、スペースに本置いておく、っていうなら全然できますよよよ
HMGbot > 苦情が心配ならはじまざガイドで勝手にうpしてることにすりゃいいよ
難波 > それはあかんw 苦情はまあ、多分大丈夫でしょう
HMGbot > 難波はしなないわ、HMGbotがまもるもの
アプールのメル友 > HMGbot超クールw
ものもらい戦士 > かっこいいww
難波 > やばいほれる
HMGbot > ふっふーん
凛娯 > botちゃん男前やな・・・w
杉井 > 惚れた
シェゾ > ○○た!
HMGbot > ふせるな!
たいら > (´?????`)<ちくしょう・・・カッコいい
シェゾ > 自主規制です←
難波 > えと、それじゃあ価格はどうしますか?
HMGbot > 難波におまかせ
杉井 > お任せしますー!難波さんの方で決めてしまって良いと思います
たいら > お任せします。
シェゾ > 同意!
ものもらい戦士 > お任せで!
難波 > 相場は200円くらいかなあ。コピーですし…
はりー > 相場がわからんぞい
はりー > ほうほう
たいら > 自分は500円でもだしてよいぞい
ケン太 > 表紙カラーのコポ本だし、相場は200か300ぐらいな気が。
杉井 > (´?????`)<コピ本なら200円ぐらいだね
たいら > 相場しらないけど
難波 > 100円のものもあるけど、ページは結構ありますしね。200でも許される気がする
凛娯 > 200くらいで良いかと^^
ものもらい戦士 > 200賛成!
シェゾ > ふむ…200円くらいで丁度良いと思います〜
難波 > まあ今回は200が妥当でしょうか?問題なければそれでよろしいでしょうか?
たいら > OK
HMGbot > はーい
アプールのメル友 > おkです
どんぐり > はい
杉井 > (´?????`)<おk
シェゾ > おkでーす
ものもらい戦士 > おkです
はりー > ほい
ケン太 > おk
スティア > はい
難波 > ありがとうございます。他に決めておきたいことってありますか?
HMGbot > おもいつかない
杉井 > 私は特にないでーす
難波 > そうですね…ちょっと早いけど、終わりますか?それとも郵送についてもう話し合っちゃいましょうか?
ケン太 > R藤本さんにだけ、題名が違う本を渡すと言うのは活きてるのですか
たいら > まだまだ先の話ですが、前に言っていたはじまざ特戦隊でお花を出せたらいいなぁって件ですが、10月の笑っていいだろうでどうだろう?
HMGbot > お鼻ー郵送ー
ケン太 > 裏表紙に題名案を全部載せてるのかしら・・・w
難波 > 活きてると思います そういればそれを杉井さんに相談しようと思ってた!
杉井 > !?
難波 > お花については、それはもう自分は主催から降りたいかなwお金は勿論自分も出したいですが…徴収は他の方にお願いしたいかも
HMGbot > 社会人の人にやってもらおう
難波 > そういればって ひどい誤字だ 杉井さんから表紙のデータもらいましたが、題名を変えることって可能でしょうか?
たいら > やるのであれば発案者の自分がやってもいいですよ>お花の件
難波 > 裏表紙には題名案全部のってましたよ〜^^
杉井 > 題名とは? はじ★まざ ではなくってことで?ん?
たいら > はじまざGR〜ごめんねR藤本〜
ケン太 > 題名を変えるのはレイヤーで分かれてるなら簡単です。
難波 > ええと、R藤本さんだけ、題名が「はじまざGR〜ごめんねR藤本〜」という本を、普通のと一緒にもう一冊送ろうという話なのですが
難波 > 普通のは、題名は「はじ★まざ」のままで大丈夫です。
杉井 > あ、そういうことですか!じゃあ、今「はじまざGR」の方作りますねw
たいら > はじまざGRはドラゴンボールGTっぽくして欲しいかもw
難波 > 大丈夫ですか?すみません、自分もそのことをすっかり忘れていて…。ケン太さんに言って頂いて助かった。
杉井 > おk、がんばる!
難波 > おおおお期待…!
HMGbot > ごめんね前回余計なことを言ったばっかりに(別本タイトルのつもりでオンリーつかったとは今更いえn
たいら > おおお遅れてきた悟空くらい期待できる!
難波 > お花のことは、本当に送るなら、たいらさんに任せましょうか。
難波 > まさかの裏話が>ぼっとちゃん
ものもらい戦士 > お花の件初耳ですスイマセン;>こないだ居なかったから・・?
たいら > 前回でました>お花の件
難波 > ちゃんと話に出たのは今が初めてかと思いますが…すいません、直接本のこととは関係なかったので、メールでお知らせするのを忘れておりました;
HMGbot > オフセット本やるならお金必要だよねーどうやって集めるー?から発展した話だよ>お鼻
ケン太 > チャットログが載ったら、それ見て下さいw
難波 > 確か一回目の会議で既に話題にあがってた気もする
たいら > お金の管理をどうするかって話の時に、お金の徴収方法が確立すればお花とかも送ってみたいなぁということでした
ものもらい戦士 > なるほどお鼻の件了解しました!
ものもらい戦士 > 一回目でも上がってましたか・・すいませんw
難波 > まあ本当に、やれたらやりたいね〜な感じでしたがw お金の徴収のことは、すみませんがお任せしますです
たいら > ちょっと調べた感じだと劇場に置くのはスタンド花というので、だいたい1万〜1万5千が相場っぽいです
ケン太 > 1回目ではキックさんがほんのちょこっとだけ言ってたよ
HMGbot > お葬式よりやすい
難波 > おお〜またもしかしたら人数も増えてるかもしれませんし、やろうと思えばやれそうですね
ものもらい戦士 > あ、たしかに!>ケン太さん
アプールのメル友 > 通販決のバルーンフラワーは無理かなw
HMGbot > !
シェゾ > なんというw
たいら > バルーンフラワーwあれはw
たいら > 差し入れとかでいいかもw
どんぐり > おお〜
シェゾ > いいなぁ…wwバルーンw
難波 > いいかもw
ものもらい戦士 > バルーン面白そうw
たいら > そういえば飛騨牛カレーが一個残ってるから差し入れにR藤本さんに渡そうかな
シェゾ > !!
HMGbot > たいら、貢献しすぎだろう
難波 > 愛ですな
たいら > うまかったけど肉が少ない!
シェゾ > 目から汗が…
HMGbot > !!!
アプールのメル友 > 自分も飛騨牛一個だけ残してるなぁw
HMGbot > 残すのがはじまざ流儀なのか
たいら > おお数少ない通販対決の貢献者w
たいら > エチケットですね
アプールのメル友 > なんかもったいなくてw
たいら > 最近ひだっちストアからメールが来てた
22:33 ** アプールのメル友さんが退室しました **
難波 > ありゃ
HMGbot > !?
ものもらい戦士 > あれれ〜
シェゾ > (´・ω・`)
難波 > コナンw
どんぐり > あら
ものもらい戦士 > コナン通じてうれっしい
22:34 ** アプールのメル友さんが入室しました **
難波 > YATTA! おかえりなさい!
たいら > おかえりなさいw
アプールのメル友 > すいません、なんか突然
スティア > おかえりなさいー
シェゾ > おかえりなさああい!
HMGbot > おっかー
ものもらい戦士 > おかえりなさい!
どんぐり > おかえりなさい
凛娯 > おお・・何か話進んでる・・ 
凛娯 > おかえりなさいませ。
凛娯 > ちょっとペン入れしてきますw
難波 > まあ、とりあえず、決めることはこんな感じで大丈夫ですかね?
たいら > いってら〜
難波 > おお、了解です!お忙しい中ありがとうございました!
ケン太 > 皆の原稿が、どんなの書いたのか見たいお
HMGbot > おっつー凛娯
ものもらい戦士 > お疲れ様です!
凛娯 > 有難うです^^ 落描きなんですけどねw
たいら > 見てみたいけど、本として出来上がったを見るまで我慢しようかな・・・でもみたい
凛娯 > では^^
シェゾ > お疲れ様でした!
22:37 ** 凛娯さんが退室しました **
難波 > まあ当人どうして、データのやりとりを個人的にするのは自由ですから…w 早く見たいという方はアタックしてみても良いのかもしれない
アプールのメル友 > オレの原稿を見た人が無難に愛想笑いする様が眼に浮かぶぜ!
HMGbot > (´?????)にやにや
難波 > しかしマジで皆さんすごいクオリティっすよ ほんとにどれもすごすぎる
ものもらい戦士 > 楽しみはとっておきたい派です
たいら > オレは紹介文書いたけど、装飾とかは難波さん任せです・・・ごめんなさい・・・
シェゾ > 見たい我慢見たい我慢見たい我慢…!!
どんぐり > 早く皆さんのが見たいですけど、まず私が完成させないといけませんねww^^;
HMGbot > どんぐりふぁいと!
ものもらい戦士 > ファイトデス!
たいら > (´?????`)<ふぁいとだ
HMGbot > スティアファイト!
どんぐり > botちゃんありがとう!
シェゾ > がんばってくださいー!
シェゾ > 応援してます^^
難波 > それじゃあ、原稿がある方もいることですし、そろそろお開きにしましょうか。
スティア > どもです;
HMGbot > はーい、なくな!
アプールのメル友 > お疲れ様でしたー
ケン太 > 次回チャットは有るんですか?
たいら > 乙でした
スティア > おつでしたー
シェゾ > お疲れ様です
杉井 > おっ!乙でした!
かと…
難波 > また後日、まとめメールおくらせて頂きます。 イベントが終わってから、報告チャットみたいなのを開こう
ケン太 > おつかれさまでした
たいら > チャットってやっぱ面白いね
ものもらい戦士 > お疲れ様でした!
HMGbot > 杉井もおつー超おつ
はりー > 了解です
どんぐり > お疲れ様でした。
シェゾ > 乙です!
アプールのメル友 > 次回もまた、来てくれるんだろうなぁ
杉井 > 一応ロゴできたから! あとちょっと! みんなおつー
たいら > まぁいい
シェゾ > いいだろう
HMGbot > まあいいー
ケン太 > まぁいい
ものもらい戦士 > まあいい
どんぐり > まぁいい
シェゾ > まあいい
杉井 > まぁいい
難波 > それから、郵送方法ですね。それはメールで決めてもいいですが… 杉井さんありがとうございます!
難波 > まぁいいーーーでおくれたし
スティア > まあいい(遅
シェゾ > 大丈夫ですよ。私なんて間違えましたからw
たいら > ED曲:笑顔のサイヤブルー
HMGbot > ふぁんたじっくなかーみに
HMGbot > 郵送一番安いやつでやろう
たいら > 代引きでおk
難波 > まあそうなんですが、時間とか、家にいるときじゃないと嫌だぜって方もいるのかなー?とか…
HMGbot > なるほどなるほど
難波 > まあ郵送自体あんまり経験ないのでようわからんのですが…
アプールのメル友 > まぁその辺も含めて次回チャットで決めるってことでいいんじゃないでしょうか
たいら > そうですね
難波 > そうですね、ということで、今回はこれにて終了でございます。皆さんお疲れ様です!ありがとうございましたー
HMGbot > オツカレチャーン
ケン太 > はじけてまざれー
はりー > おつでした〜
ものもらい戦士 > お疲れ様でした〜
シェゾ > お疲れ様でした
HMGbot > はりー!この子いたじゃないの!
杉井 > お疲れさまでした!
アプールのメル友 > お疲れ様でーす
はりー > 無口でごめんよ
どんぐり > お疲れ様でした!
スティア > おつかれさまでしたー
たいら > おっつおっつー
HMGbot > 気は感じでタからおk
難波 > あ ちょっとまって ログの量もイベント前に話し合う必要があるのか まあ次回の日程は改めてお知らせします!
たいら > 了解です
アプールのメル友 > はーい
シェゾ > 了解です!!
ものもらい戦士 > おkです
HMGbot > はーい
はりー > アイヨー
どんぐり > 了解です
スティア > はい
杉井 > おk
22:47 ** HMGbotさんが退室しました **
難波 > お疲れ様でしたー
22:47 ** はりーさんが退室しました **
22:48 ** アプールのメル友さんが退室しました **
シェゾ > それでは…退出します。皆さんお疲れ様でした!
スティア > 失礼しますー
たいら > おつでしたー
22:48 ** シェゾさんが退室しました **
22:48 ** スティアさんが退室しました **
22:48 ** たいらさんが退室しました **
ものもらい戦士 > おつでした失礼しまーす
22:48 ** ものもらい戦士さんが退室しました **
杉井 > おつっした!難波さん、完成したらメールで送ります!では
22:48 ** 杉井さんが退室しました **


7月24日 〜チャットログ〜


難波 > そうなのですかw 
たいら > こんにちわ
難波 > こんにちは!」
ケン太 > 入ったけど、今からメシです(ぇ
たいら > お腹すいた
難波 > oh 了解です!いてらですー
ケン太 > ログだけ取りに来ますた
たいら > いってらっしゃーい
難波 > 七時まで適当にゆっくりして頂いて大丈夫ですー 
たいら > 今日のログとかも載せるんですか?
難波 > それも話し合うつもりです。
たいら > おkです
ケン太 > 前回のログも保存してるけど、送ってないです。
難波 > もし載せることになりましたら、送って頂けると嬉しいです^▽^
ケン太 > おk
ケン太 > 1回目と2回目だけでも、量多いので、送りませんでした。
難波 > そうですねw あれ全部載せるとなると10ページくらいはいくでしょうねえ…
ケン太 > 今日はヘキサゴンチームの26時間テレビですね
難波 > そうなんですか?最近全然TVみてないな…
たいら > 深夜にやるであろうめちゃイケ枠だけ見ようかと
18:59 ** シェゾさんが入室しました **
シェゾ > こんばんわー
難波 > こんにちは! 
たいら > こんにちわ
難波 > 夜だけみたいな←
たいら > 今日会議で決めることは26時間テレビをみるかどうかです
19:00 ** はりーさんが入室しました **
難波 > こんにちは!
たいら > こんにちわー
はりー > ばんわ!
シェゾ > こんばんわ!
19:00 ** ものもらいさんが入室しました **
たいら > こんにちわー
難波 > こんにちは!
ものもらい > こんばんわー!
はりー > ちゃ!
たいら > 続々ときたー
難波 > ではそろそろ始めましょうかね〜 告知が急ですみません;
たいら > いいえー
シェゾ > いえいえ
難波 > 今日はログを載せる量だけ話しあう予定ですが、他に何かありましたらどうぞです
難波 > 一度全ての原稿を印刷して、製本してみたところ、きっちり40ぺーじでした
たいら > 40ページすごい!
シェゾ > おおお
ものもらい > お疲れ様です!
難波 > ログは、多分全部載せると10P以上は確実にいきます。一部載せる場合は、どこを載せるかを話し合おうと思います。
難波 > ありがとうございますー^^
難波 > とりあえず皆さんの意見をお聞かせ願います!
たいら > 一部ですかね
はりー > 何ページくらいの予定ですか?→ログ
難波 > 予定というのはありませんが… ホチキスの関係で、あまり多く載せるのは無理そうです
19:06 ** どんぐりさんが入室しました **
はりー > あの顔文字のところのせたいですw個人的にですが
はりー > ばんわ!
ものもらい > こんばんわー
難波 > 顔文字のとこだけだと、3ページくらいだと思いますので、多分載せられますね〜 こんにちは!
どんぐり > こんばんはー。おくれてしまってごめんなさい^^;
シェゾ > こんばんはー
たいら > あと、サークル名や、本のタイトルのくだりも欲しいですね
シェゾ > 私も(´?????`)←顔文字のところは載せて欲しいです。
難波 > 大丈夫ですよ!告知が結構急だったので…
難波 > 他に意見はありますか?
難波 > ただいま載せるログの量について話し合い中です>どんぐりさん
たいら > というかどういう話をしたのかを整理したほうがいいかも
難波 > ログをそのまま載せるのではなく、まとめたものを載せるということでしょうか?
たいら > ある程度の編集は必要かも
難波 > そうですね ん?整理ってのは今の話かな?
たいら > 今までの会議で話したことを大まかに整理すれば取捨選択がしやすいと
難波 > そうですね えーとちょっと待って下さい
たいら > あと↑の絵とかは載せない感じですか?
難波 > 背景とかにしきつめればいけるかもです 明度おとしまくったりして
たいら > できるなら欲しいですんw
たいら > ですんって・・・
難波 > 第一回では、最終参加募集・製本のしかた・各自の担当とページ数・本のタイトル・締め切り などを決めました
たいら > なるほどー
難波 > 第二回では 製本や印刷のしかた・サークル名・郵送のしかた・視聴者プレゼントをする などを決めました
たいら > 1回目の最初の自己紹介のくだりはいれてもいいかも
難波 > 第三回では、原稿の進行度確認・販売のしかた などを決めました
難波 > なるほど、自己紹介ですね
難波 > 他に載せたいものはありますか?
19:20 ** HMGbotさんが入室しました **
難波 > こんにちは!
たいら > こんにちわー
シェゾ > こんばんわ〜!
ものもらい > こんばんわー
たいら > @HMGbot パンパン
HMGbot > こばにちわ(焦)
はりー > ちゃ!
HMGbot > たいらさんは遅刻したHMGbotにおしりぺんぺんしたいところですが許してあげることでしょう
難波 > いや告知が急だったのでw大丈夫ですよーすみません!
難波 > とりあえず今ログを載せる量について話し合い中です
たいら > さっきから素振りをしてたけど許す!
どんぐり > こんばんは
HMGbot > 話の腰折ってすんません!どうぞすすめてください!
HMGbot > って言えっていわれた
たいら > 中の人w
たいら > 中の人なんていない
難波 > 中の人なんていない
HMGbot > いないもんね
難波 > では他に載せたいところがなければ、↑の中から決めようかと思いますがよろしいですか?
HMGbot > はーい
ものもらい > おkです!
シェゾ > おkです
どんぐり > おkです
はりー > うん
難波 > では自己紹介・顔文字・タイトル・サークル名 の中で、載せなくても良いと思うものはありますか?
難波 > なければこの4つを載せる、という形にしようかと思いますが…
はりー > 出来れば4ついきたいです
たいら > それでどのくらいの量になるんだろう?
難波 > 量は、えーっとちょっとまってくださいねw
難波 > うーん、6〜8ページくらいだと思います
HMGbot > 多ッ
たいら > 結構いきますねw
難波 > そうですねー 詰めればもうちょっと少なくできるとは思いますが…
HMGbot > チャットがメインぽくなりそうだぞ
難波 > あくまで本のおまけですので、1Pか2Pくらいがちょうど良いのかなと思います
難波 > 載せるなら、ですが
たいら > 顔文字とタイトルのくだりが長いのかな?
難波 > 顔文字のくだりだけで3Pくらいありますねw
シェゾ > おおいw
難波 > タイトルのところは2Pくらい
HMGbot > それぞれダイジェスト的に抜粋とかどうかな
HMGbot > 自己紹介はそういうのできないか
たいら > そうしたほうがいいかも>HMGbot
難波 > 自己紹介とサークル名で3P今日くらいでしょうか なるほど、それもありですよね
難波 > 強
たいら > 顔文字は本には実際関係ないですからねw
難波 > どうしましょう?詰めて4つ全部載せるか ところどころ抜粋 のどちらかでしょうか
HMGbot > 1〜2P内に4つから抜粋しておさめるに一票ー
難波 > そうですね、私もそれに一票です
たいら > その案で!
ものもらい > 同じくそれに一票
ケン太 > 難波さんに送った ログを編集したのをうpしましょうか?
シェゾ > 私もそれがいいと思います>抜粋
難波 > あ、ていうかウェブで無料公開するときに公開するってのもありなのかも
どんぐり > 同じく抜粋でいいと思います。
たいら > そういえばサッカーのくだりもあったな・・・
ケン太 > 削ると言っても、どこを削れば良いのか分かりません 面白い所ばかり
HMGbot > あったねえ!サッカー、遠い昔のようだ
どんぐり > ウェブで公開するのいいですね。
シェゾ > サッカー懐かしい…
ケン太 > あ、自分がうpって言ってるのは一瞬だけね。 他の人がどんな感じなのか見れるので
HMGbot > ウェブは全部でもページきにしないでいいね
難波 > 本には4つから抜粋したものを凝縮して載せて、ウェブでは全部公開とかどうでしょう
HMGbot > さんせーい
シェゾ > いいですね!
どんぐり > 賛成です!
ものもらい > 賛成です!
たいら > ログを残しておけば結構ためになる話もあったので、次回同じようなことをやるときに役に立ちますしね
たいら > 賛成です
はりー > おkです
難波 > ではそんな感じで… では、すみませんが、ケン太さんあとでログを送って頂けると助かります^^;
難波 > 自分が取り忘れたところなどもあるので…
ケン太 > 今回と3回目の分ですね。 
難波 > はい、そうです。よろしければお願いします。
たいら > 全部載ってるやつは参加者のみんなで共有するのもいいかもしれないですね
19:39 ** 難波さんが退室しました **
ケン太 > 全部載ってるの(編集前)も有る。 ケン太の発言いらねw
19:39 ** 難波さんが入室しました **
難波 > すいません、ぶっとんでしまった…
HMGbot > 難波がぶっとんだー
ケン太 > ふとんがふっとんだー
難波 > ええと、それではログについてはこれで決定でいいですかね?
HMGbot > はーい
たいら > はーい
どんぐり > はーい
ものもらい > ははーい
HMGbot > うっほほーい
難波 > では、他に話し合いたいことはありますか?
たいら > 全部載ってるやつは参加者のみんなで共有するのもいいかもしれないですね<というか個人的に欲しい
ケン太 > 編集後のはイベント日程表のHPアドレスとか、印刷屋のHPアドレスとかは消してます
HMGbot > テキストファイルがほしいてことかな?
難波 > 皆さんに送る本に全部載せるということでしょうか?それだとちょっと製本が難しいです…
たいら > いやメールとかでいいんですけどね
難波 > テキストファイルなら、送信することができます
難波 > ではケン太さんから頂いたファイルをそのまま皆さんにも送りましょうか?
HMGbot > うん!
ものもらい > 欲しいです!
たいら > イベントの日程表のHPアドレスとか印刷屋のHPアドレスとかは、他の方にも役にたつかもしれないですしね
どんぐり > 欲しいですね!
シェゾ > 欲しいですー
HMGbot > ケン太は余計な削除いれずにそのまま難波におくるんだ!
ケン太 > 削除前のも送ります
難波 > 了解しました、お願いします
ケン太 > 本に載せる様のは、個人的なアドレスとか載ってるのはまずいので
難波 > ではそのようにしましょうか。他に何かありますか?
たいら > 26時間テレビをどこまで見続けるか
難波 > 私は夜だけみる←
ものもらい > 中居×さんまだけ見るw 
どんぐり > 私も、夜のところだけですねw
HMGbot > 中居さんとさんまさんは安心してみれるねー
シェゾ > 私は全くみない!
たいら > あっ唯一南海キャンディーズの山ちゃんの下りがおもしろかった
難波 > 山ちゃんさすがっす
どんぐり > さすが山ちゃん!
HMGbot > 山ちゃん多忙だー
ケン太 > 紳助さん26時間司会だから夜は休んでるかもですが、1年前だったかは夜も出てたー
難波 > そうなんだ…すごいなあ
ものもらい > あ、それ見ました。3人で出てましたね・・
たいら > さんまとめちゃイケが主役の時の26時間がおもしろかった
難波 > とりあえず自分はさんまさんだけ見るよ…
たいら > タッチの南ちゃんが紳助にこのヘチマやろーっていってた
難波 > それみたいwwww
ものもらい > 言われたいwwww
難波 > とまあそんな感じで、他になければお開きにしましょうか
ケン太 > 奥付には発行日も
難波 > あ、載せるつもりであります^^
HMGbot > 今度はケン太主催しチャイナ!
たいら > チャイナ!
HMGbot > 参加したかったて人いたからやっチャイナ!
たいら > チャイナ!
難波 > ちゃいな!
ケン太 > Σ
難波 > と、すいません!自分そろそろお暇しなければなりません… 他に何かありますか?
HMGbot > HMGbotからはないでーす
たいら > 郵送方法は次回ですか?
難波 > 郵送方法は、個人的にメールでやりとりしようかと…
たいら > なるほど了解です
たいら > まぁ郵送会社さんにコダワリはないので、代引きしていただければおkです
難波 > 了解しました^^ では本当にすいません、落ちます!ログの件はよろしくお願いします。
HMGbot > おつかれさまー!
ケン太 > 郵送方法はメール。 チャットも危ないし、ツイッターで連絡とか流出する可能性ありまっせ
たいら > おっつー
難波 > 皆さんお疲れ様でしたー 他に何かありましたらいつでもメールしてください^^
HMGbot > はーい
ものもらい > お疲れ様ですー!
HMGbot > シュッ
難波 > では失礼します!主催が最初に落ちてすいません;;
19:53 ** HMGbotさんが退室しました **
19:53 ** 難波さんが退室しました **
19:53 ** たいらさんが退室しました **
19:53 ** ものもらいさんが退室しました **
どんぐり > お疲れ様でした!失礼いたします。
シェゾ > お疲れ様でした!
19:53 ** シェゾさんが退室しました **
19:53 ** どんぐりさんが退室しました **

おまけ


杉井 > 私も得にはありません(´◉◞౪◟◉`)
凛娯 > 杉井さん・・其れ・・こわいですw
たいら > (´◉◞౪◟◉`)
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)
凛娯 > た・・たいらさんまで・・・・
シェゾ > 増殖…
22:52 ** 凛娯さんが退室しました **
22:52 ** 凛娯さんが入室しました **
凛娯 > 余りの怖さに落ちたわ。
シェゾ > おかえりなさい(´◉◞౪◟◉`)
杉井 > 嫌だからって逃げられてしまったww
凛娯 > 夢に出るから!!
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<おかえり
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<おかー
どんぐり > あのー、確認なんですけど、本のサイズって何になりましたっけ?
難波 > 保存しとこうこの顔…
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<いい夢みろよ
ケン太 > ベジータ様だと思えば
杉井 > A5サイズになったんですよね?
シェゾ > 私も保存しよw
凛娯 > 夢に出る・・
難波 > あ、A5です 完成が 原稿は今のまま進めて頂いて大丈夫ですよ
どんぐり > 顔www怖いよぉwww
シェゾ > つまり、A4でデータ送ってもおkってことですか?
凛娯 > ベジータ様が其の顔だったら・・・
どんぐり > はい。わかりました!
難波 > はい、大丈夫です
凛娯 > 怖いわっっ!
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<どうもベジータです
シェゾ > 了解
凛娯 > www>たいらさん
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<きたねぇ花火だ
シェゾ > こんなベジータはいやだ>(´◉◞౪◟◉`)
ケン太 > これなら夢に出ない!  はず
凛娯 > 全くだw>シェゾさん
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<おk
凛娯 > おkです^^
シェゾ > おk!
どんぐり > おkです!
杉井 > 今のところはないですねー
難波 > では今日はこれでお開きにしましょうか!また何かありましたらメールしてください^^
シェゾ > わかりました!
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<俺はベジータじゃない!超ベジータだ!
どんぐり > はーい
アプールのメル友 > はーい
たいら > はーい
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<ビッグバンアタック!
はりーきくっち > おつです!
杉井 > はーい!わかりました!
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<お疲れ様でした、皆さんお気をつけてお帰り下さい
凛娯 > 怖いよ・・・><
杉井 > お疲れ様でした!
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<ふふふふ…
凛娯 > 御疲れ様でしたw 皆様宜しく御願いしますです^^
HMGbot > おつしたー
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<くっくっくっく
杉井 > おつっした!何かありましたらメールやツイッターで連絡お願いします!
シェゾ > お疲れ様でした
凛娯 > ちょ・・まじ夢に出たら苦情だな・・(ぇ
アプールのメル友 > まあいい
どんぐり > 顔何か嫌だwww
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<はーい、あ、あとどなたかログ取ってる方、送って頂けると助かります
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<まぁいい
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<苦情は受け付けんよ
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<途中で落ちちゃったので…
凛娯 > 縦にいっぱい・・並んでるううう><
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<俺を一人だと思うなよ
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<私も途中落ちてますけど、それでもいいなら送りますよ!
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<ん?「おk?」「おk」? あ、お願いします! 
たいら > 会議始まる前からいます
HMGbot > 書記長はたいらに決定!
凛娯 > 裏表紙其の顔に・・(待て
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<じゃあたいらさんにまかせた!
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<まかされた
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)
凛娯 > wwww
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<あ、ではよかったら送ってくださいー><
シェゾ > うぎゃああああああああああ
ケン太 > チャットの様子も本に載せるのかな
どんぐり > その顔のグッズとかあったら怖いだろうなぁwww
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)そうだ!チャットログ本に載せるんでしたっけ?
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<俺の心は水洗便所のように綺麗だぜ
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<もし余裕あれば…色々カットしつつ? なんかの背景とかでもいいし
凛娯 > チャット 載せるのか・・
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<カオスだぬ
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<載せないでほしい発言とかあったら言って下さいな
シェゾ > 上www
どんぐり > この顔も載るのか・・・
ケン太 > メモ帳に貼りつけたら、文字化け(?)してるのか結構カワイイ(ぇ
シェゾ > ちょwwwwwwwwwwww
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<きめww 上きめw
凛娯 > wwwwwwww
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<うわあああああw
はりーきくっち > ふいたw
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<目がきゅるっとしてる
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<SJISだと文字化けする
はりーきくっち > よくねぇw
凛娯 > 「まあいい」 よくねえよ!どうした其の顔!! そんな感じですな。
たいら > さて来週のはじまざに誰か送ってくれることを期待
どんぐり > 上の面白いけど、何かカワイイなwww
凛娯 > www
はりーきくっち > 公式w
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<この顔を?wwww
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<はじまざ特戦隊のマスコットキャラw
シェゾ > ちょwwサークルのマスコットキャラクターにww
どんぐり > マジで?www
凛娯 > wwwww
シェゾ > まあいい
凛娯 > (株) ← 此の部分ですね。
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<はじまざ特戦隊(´◉◞౪◟◉`)
ケン太 > メモ超に貼りつけると別物になる  本に載せる時も変わる(?)ー
はりーきくっち > きめぇw
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<とっくせんたい!とっくせんたい!
HMGbot > マークまで決定しちゃった…
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)(´◉◞౪◟◉`)<とっくせんたい!
凛娯 > 怖い・・・w
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<サークルカットのとこに描きますよw おやつはチョコレートパフェで決まりなのさ!
どんぐり > 売り子さんに、このお面かぶってもらったら、インパクトありそうwww
シェゾ > 怖くてだれも寄り付かんw
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<俺はいつでもお前らのそばにいるぜぇ
凛娯 > 売り子さん。。何の罰ゲームだ・・w
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<サークル名は「はじまざ特戦隊」
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<はじまざとっくせんたい!
どんぐり > さすがに子どもが泣きそうかなww
ケン太 > サークル名は「はじまざ (´◉◞౪◟◉`)」
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<でもいつも、「アッー」の顔のお面つけてる人が参加してるよ
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<アッー
どんぐり > www
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<ともだちがほしい
凛娯 > wwww
杉井 > (◞≼◎≽◟) ☝
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<気をつけますお! 杉井さんKOEEEEEEEEEEEEEEEE
たいら > (´◉◞౪◟◉`)
ケン太 > (´^◞౪◟^`)
どんぐり > ともだちキタ!www
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<いた・・・ともだち・・・
凛娯 > チャットが・・・すごいことに・・www
ケン太 > (´◉ω◉`)
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<これ載せるの!?笑
杉井 > (◞≼◎≽◟) ☝<はじけてまざれ!
シェゾ > リアルにむせたwww>友達見た瞬間
凛娯 > だ・・だれ?www>ケン太さん
23:05 ** 凛娯さんが退室しました **
23:05 ** 凛娯さんが入室しました **
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<ともだちに絶交されちゃう
どんぐり > なぜか憎めないww
難波 > (´◉◞౪◟◉`)<だんだんかわいく見えてきたろ
凛娯 > 落ちたしw で、取り合えず本の事は大体はおkなのでしょうかね^^
難波 > おkです!一応会議はお開きしましたw
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<話がそれてごめんなさい
凛娯 > 厭よ厭よもですなw
杉井 > (´◉◞౪◟◉`)<ごめんね
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<ひーろーしーくーん!あーそーびーましょー
凛娯 > wwwww
凛娯 > 怖いですからw>たいらさん
難波 > というわけで、また後ほどまとめメール送りますのでね。何かありましたらいつでもメールください^^
杉井 > (◞≼◎≽◟) ☝<ひーろしくーん!あーそびーましょ!
凛娯 > 了解です^^
どんぐり > 本家www
凛娯 > 杉井さんwwww
シェゾ > 了解(`・ω・´)ゞ って・・・
どんぐり > 了解です!
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<まかせたぜ
杉井 > (◞≼◎≽◟) ☝<了解です!
難波 > ともだちに了解されてしまった…ちょっとときめく
たいら > (´◉◞౪◟◉`)<きにするこたぁない

inserted by FC2 system